2017年6月28日 (水)

きれいだな

きれいだな きれいだな 蓮、あじさいたくさん咲いています。
蓮の葉っぱの上にたまっている水がつるつる動くのを見て「ゼリーみたい!」と触ってみたり、葉っぱを動かしてみたりしていました。

2017年6月26日 (月)

まてまてー!

まてまてー! みんな何を追いかけているの?

バッタ、こおろぎ、ちょうちょなどなど!小さな手で上手につかまえますよ。
ダンゴムシは下の溝にいるよ、バッタは緑色や茶色もいるよ!みんなよく知っています!

きれいだな

きれいだな 近くのお寺にお散歩へ。

この時期あじさいや蓮がとてもきれいです。

2017年6月24日 (土)

親子でいっしょにねんどであそぼう

親子でいっしょにねんどであそぼう 親子でいっしょにねんどであそぼう 親子でいっしょにねんどであそぼう 子育て支援イベントを行いました。

先生の手にかかればお花も本物みたいでしたよ。
 粘土はフワフワで気持ちよく良くのびて扱いやすく、子どもたちも感触を楽しんでいました。

参加した子どもたちの小さな手からも色々なものができていきました!


参加された方、どうもありがとうございました!

2017年6月16日 (金)

ヤマモモ大作戦!

ヤマモモ大作戦! 毎年恒例のヤマモモ大作戦!
木にはびーっしりのヤマモモ。
子どもたちがブルーシートを持っていると上からバラバラと音をたてて落ちてきます!
甘くて美味しいヤマモモ、いっぱい食べて小さい子へのお土産にもして、おやつでも食べましたよ。

2017年6月14日 (水)

♪みんなのベロは真っ黒だー

♪みんなのベロは真っ黒だー どどめとりに行きました!
真っ黒に色づいたどどめの実。食べると甘くて美味しい!たーくさん食べたのに「まだ食べたい!」と子どもたち。小さい子へのお土産もとりましたよ。

2017年6月 9日 (金)

おーい!

おーい! 1歳児クラスの子ども達。落ち葉のかげに隠れているダンゴムシを探しています。
小さな指でつかまえようと必死です!

2017年6月 8日 (木)

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒!

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒! 近くの小学校に交流に行きました!近くの幼稚園の年長さんと一緒です。
お兄ちゃんお姉ちゃんにやさしくしてもらいながら、虫探しやグランドで遊びました。
はじめは不安そうな様子でしたが、思いっきり遊んで楽しかったそうですよ。
どうもありがとうございました!

2017年6月 2日 (金)

あまいよ!

あまいよ! またまた春いちごとり!

あったよー!と口の中へ!!
あまくて美味しい春のごちそうです。

ながーい!

ながーい! おさんぽ先の斜面で葛のつるを見つけました!
引っ張ってみたり、汽車にしたり、輪にして冠やハンドルにしたり楽しみました!