2017年6月14日 (水)

♪みんなのベロは真っ黒だー

♪みんなのベロは真っ黒だー どどめとりに行きました!
真っ黒に色づいたどどめの実。食べると甘くて美味しい!たーくさん食べたのに「まだ食べたい!」と子どもたち。小さい子へのお土産もとりましたよ。

2017年6月 9日 (金)

おーい!

おーい! 1歳児クラスの子ども達。落ち葉のかげに隠れているダンゴムシを探しています。
小さな指でつかまえようと必死です!

2017年6月 8日 (木)

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒!

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒! 近くの小学校に交流に行きました!近くの幼稚園の年長さんと一緒です。
お兄ちゃんお姉ちゃんにやさしくしてもらいながら、虫探しやグランドで遊びました。
はじめは不安そうな様子でしたが、思いっきり遊んで楽しかったそうですよ。
どうもありがとうございました!

2017年6月 2日 (金)

あまいよ!

あまいよ! またまた春いちごとり!

あったよー!と口の中へ!!
あまくて美味しい春のごちそうです。

ながーい!

ながーい! おさんぽ先の斜面で葛のつるを見つけました!
引っ張ってみたり、汽車にしたり、輪にして冠やハンドルにしたり楽しみました!

2017年6月 1日 (木)

梅ちぎり

梅ちぎり 梅をちぎりました!届く所は子ども達が、高い所はたたいておとしました!

さぁこの梅、みんなで食べるすっぱいものになりますよ!何かな?

大きいな

大きいな 散歩の途中で見つけたすいか。大きくて立派だったよ。
くちなしの花で風車。くるくる回る風車に興味津々でした!

やっと…

やっと… 築山がやっと完成 !
のぼって滑って元気な子ども達の声が響きます!

2017年5月29日 (月)

おやつ作り

おやつ作り

がめぎもちを作りました。(年長組)
あんこを生地で包むのが
難しかったね。
美味しかったよ

登山

登山 年長さん3回目、年中さん初めてのの尺岳登山。
天気がよく、青空がとてもきれい
でした☀
気持ちの良い空気をいっぱいすったね!