春の行事と保育_ Feed

2017年3月30日 (木)

★卒園式★

Photo

あたたかな春の日差しのなか、今年も9人のひまわりさんが卒園です。たくさんの仲間とたくさんの思い出、ちいさいおうちで育んだ心と体と勇気と希望をもって、また新しいこれからをがんばってね! 卒園、おめでとう!! 多くのみなさまのご参加も本当にありがとうございました★

2017年3月 4日 (土)

ひな祭り

ひな祭り

おひなさま

おひなさま

立場茶屋銀杏屋へ…。
お雛様を見に行って来ました

2016年4月21日 (木)

きれいになりました!

きれいになりました! 近くのお寺にお掃除へ。見上げると藤の花もひらきはじめています。
きっと藤見物の方も増えるだろうと、藤棚の下の草とりしたり、落ち葉を集めたりと綺麗にしました。

まだまだ子ども達には届かない藤の花。もう少しするとのびてくるよ!

2016年4月12日 (火)

森のなかを・・・

森のなかを・・・ お弁当の日。年中、年長クラスは自然公園へ。森の中をあちこち探検!色々な発見がありました。八重桜もとっても綺麗でしたよ。

2016年4月 6日 (水)

桜の散る中を

桜の散る中を 桜の花びらが散る中、子ども達は斜面のぼりに夢中!ずるっと滑っても、しりもちをついてもへっちゃら!

桜の散る中を

桜の花びらが散る中、子ども達は斜面のぼりに夢中!ずるっと滑っても、しりもちをついてもへっちゃら!

2016年3月31日 (木)

桜の花の下🌸

桜の花の下🌸 0、1才児さんが桜の山をのぼりました。でこぼこ道や高さの違う階段をよく歩きます❗
みんなたくましくなったなぁ。
明日は進級式だね!

2015年5月 7日 (木)

れんげ畑

れんげ畑

れんげ畑へお散歩に行ってきました。一面ピンク色でとってもきれいでした

2015年4月27日 (月)

藤

むらさき・ピンク・白…いろんな色の藤を見たよきれいだったね。