夏の行事と保育_ Feed

2016年8月 8日 (月)

せみとり名人

せみとり名人 こども達手作りのセミとりあみを持ち、おおはりきりで公園へ!見つけるのも上手!つかまえるのも腕をあげてきましたよ!

わっしょいわっしょい

わっしょいわっしょい 各クラス作った海の生き物をかざったお神輿!
暑かったけど、子ども達のわっしょいわっしょいの声が響きます!おとなりのデイサービスのおじいちゃんおばあちゃんにも披露しました!

毎年恒例のスイカ割り!
大きい子ども達は目かくししたりぐるぐる回ってスタートしたり…
早くヒビは入ったのになかなか割れなかったね!
おやつにみんなでいただきました

夏休みに入り卒園児さん達も連日遊びに来ています!
川遊びはいつも盛り上がります!今年はハヤがたくさんとれました!

この笹は…

この笹は… 七夕に使うため、年長さんが取りに行ってくれました。みんな短冊や飾りをつけて持って帰りました!みんなのお願い事、叶ったかな?

気になるなぁ

気になるなぁ 保育園の周りの田んぼにはおたまじゃくしがたくさん泳いでいます。毎日興味津々にのぞいていると足が出て手が出て…かえるに!

気になるなぁ

保育園の周りの田んぼにはおたまじゃくしがたくさん泳いでいます。毎日興味津々にのぞいていると足が出て手が出て…かえるに!

2016年7月22日 (金)

★夏祭り★

2 天気にめぐまれて♪今年も夏の夜をちいさいおうちで楽しみました(^^)

卒園児さんもたくさん遊びに来てくれました、ありがとうございました!

2016年7月14日 (木)

鯉つかみ

鯉つかみ 鯉つかみ 鯉つかみ プールに放った鯉をつかまえ、抱きかかえます。懸命に追いかけていましたよ。
本物の鯉を見て、触って、よく観察し…これから年長さんが鯉のぼりを作ります。
鯉は天ぷらにしてみんなでいただきました。鯉さんありがとう!

2016年5月30日 (月)

散歩

散歩
散歩

ちょうちょ つかまえたよ