秋の行事と保育_ Feed

2016年11月 8日 (火)

尺岳登山

尺岳登山 年長さん4回目、年中さん2回目の尺岳登山に行き青空のもとにぎやかに頂上を目指しました!冬いちごをみつけて食べたりきれいな葉っぱをみつけたり、ゴツゴツの岩場もベチャベチャな泥の上を逞しく進んだ子どもたち。
頂上から「お母さーーん」や兄弟の名前を呼んだり、気持ちの良い空気を胸いっぱいすいました!
下山途中に湧き水で顔や手を洗ってリフレッシュ!
春に比べ、子どもたちの成長を感じた1日でした!

年長さん、次は福智山登山!ファイト〜!

2016年11月 3日 (木)

手をのばした先には…

手をのばした先には… 子どもたちのこれからの楽しみは、冬いちご!
探すのも上手で嬉しそうに口の中へ。
ツワブキをおわんにして冬いちごや木の実を入れる子も。

2016年10月13日 (木)

★運動会★

Photo 前日の大雨を吹き飛ばし、よく晴れた秋の空! 今年も、ひまわりさんをはじめ、ひとりひとりが力をあわせて全員でがんばった とても素晴らしい運動会でした。

保育士さん、お父さんお母さん、卒園児のみんな、そのほかたくさんの応援に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

2015年10月21日 (水)

★運動会★

3

2_2

先日、待ちに待った運動会が盛大に開催されました! 子どもたちの日頃の成果をたくさん見ることができ、つくしさんのかわいいリズムから ひまわりさんの見事な競技まで、そしてお父さんお母さんもがんばりました! 卒園児さんもたくさん来てくれ、ありがとうございました!

最後は恒例の白熱リレー!みんなの力強い走りに もう圧巻です。

全員の力がひとつになった、本当に素晴らしい運動会でした(^^)

2015年10月 6日 (火)

登山

登山 先日、尺岳登山に行ってきました。(年中・年長組)

2014年11月24日 (月)

紅葉

紅葉

神社の紅葉。とってもキレイでした

2014年11月17日 (月)

イチョウの葉

イチョウの葉

私は誰でしょう??
こんなに大きなイチョウの葉を見つけたよ

2014年11月 9日 (日)

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

ピカピカの泥だんごや丸ぼうろ作りに夢中!美味しそうでしょ

2014年11月 8日 (土)

自然公園②

自然公園②

1才児さんも自然公園へ。森の中をがんばって歩いたよ

自然公園①

自然公園①
自然公園①

久しぶりに自然公園へ行ってきました。どんぐりを拾ったり、冬いちごを探したり、お弁当を食べたりして楽しくすごしました