冬の行事と保育_ Feed

2016年12月29日 (木)

★もちつき大会★

Image30162_2

下郷農協さんより たくさんの餅米をいただき、蒸して ついて 丸めて、とてもおいしいお餅がたくさんできました!つきたてのお餅は本当においしい~~。実行委員さんをはじめ、みなさま今年もありがとうございました!

2016年2月 3日 (水)

節分

節分 豆まきをしました!
泣き虫鬼、いじわる鬼、好き嫌い鬼などみんなの心の中には悪い鬼が??
そんな鬼たちを追い出すために、「鬼はーそとー!」と懸命に豆を投げました。

2016年1月13日 (水)

どんど焼き

どんど焼き 「どんど焼き」をしました。
しっかりと煙をあびて…今年1年の無病息災を祈りました。

2016年1月 7日 (木)

散歩

散歩

梅の花が咲いていたよ

2015年12月 7日 (月)

自然公園

自然公園

紅葉がきれいでしたよ

冬いちご

冬いちご

自然公園で見つけたよ
美味しかったね!!

2015年2月 4日 (水)

もうすぐ…

もうすぐ…

保育園の近くの公園。新しい遊具を設置中。楽しみだね

2015年2月 3日 (火)

おにがきた~!!

おにがきた~!!
おにがきた~!!

ハラハラドキドキの豆まき。大泣きで逃げ回る子、保育士の後ろに隠れる子、懸命に鬼に向かって豆を投げつける子…大騒動です
泣き虫おにや意地悪おに…退治出来たかな?

2015年1月19日 (月)

どんど焼き

どんど焼き 先日、各家庭より持って来ていただいた正月飾りで「どんど焼き」をしました。煙をあびて今年一年の無病息災を祈りました。

2014年12月24日 (水)

クリスマス会

クリスマス会
クリスマス会

年長さんは、おじいちゃんからいただいたクリスマスのマスコットをリースに飾り付けました。他のクラスの子どもたちには、お人形やピエロのマスコットを作ってくださいました。毎年、手作りの素敵なプレゼントありがとうございます
特別メニューの給食やおやつ、嬉しそうに食べていましたよ