イベント Feed

2017年3月30日 (木)

★卒園式★

Photo

あたたかな春の日差しのなか、今年も9人のひまわりさんが卒園です。たくさんの仲間とたくさんの思い出、ちいさいおうちで育んだ心と体と勇気と希望をもって、また新しいこれからをがんばってね! 卒園、おめでとう!! 多くのみなさまのご参加も本当にありがとうございました★

2016年12月29日 (木)

★もちつき大会★

Image30162_2

下郷農協さんより たくさんの餅米をいただき、蒸して ついて 丸めて、とてもおいしいお餅がたくさんできました!つきたてのお餅は本当においしい~~。実行委員さんをはじめ、みなさま今年もありがとうございました!

2016年11月 6日 (日)

★ちいさいおうちまつり★

3 子育て支援と地域のふれあいを目的に、初・開催! ちいさいおうちの紹介はもちろん、物販やフリーマーケット、カフェ、アロマ研修、そして作家さんのコーナーやドラさんの人形劇、劇団夢ごごちさんの朗読劇と、盛り沢山! おかげさまで本当にたくさんの方々が集まり、楽しく賑やかな一日で、大盛況&大成功でした♪ 来てくださったみなさま、多くの方々のご協力に心から感謝です★

2016年10月13日 (木)

★運動会★

Photo 前日の大雨を吹き飛ばし、よく晴れた秋の空! 今年も、ひまわりさんをはじめ、ひとりひとりが力をあわせて全員でがんばった とても素晴らしい運動会でした。

保育士さん、お父さんお母さん、卒園児のみんな、そのほかたくさんの応援に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

2016年10月 3日 (月)

地鎮祭

地鎮祭 乳児棟及び多目的スペース建築が決まり、今日は地鎮祭でした。神主さんのお祓いを真剣に見ていた子どもたち。神主さんが頭を下げると子どもたちも頭を下げ、柏手をうつと子どもたちもパンパンと手をたたき参加していました。これからの工事の安全、子どもたちが健やかに育つように、ちいさいおうちのますますの発展などお祈りしました。

2016年7月22日 (金)

★夏祭り★

2 天気にめぐまれて♪今年も夏の夜をちいさいおうちで楽しみました(^^)

卒園児さんもたくさん遊びに来てくれました、ありがとうございました!

2016年3月31日 (木)

卒園式の演奏会は・・・

卒園式の演奏会は・・・ 卒園式第三部の演奏会は馬頭琴!年長さんがスーホの白い馬の歌に取り組み、馬頭琴の演奏をきいて、馬頭琴も弾かせてもらいました!
貴重な経験です!!

2016年3月20日 (日)

★卒園式★

Photo よく晴れたあたたかい春の日差しのなか、7人のひまわりさんの卒園式でした。これまで培った力を十分に発揮し、皆にたくさんの感動をくれました、本当にありがとう。モンゴルの衣装も良く似合っていたよー。卒園おめでとう!!

2015年12月27日 (日)

もちつき大会

Image19547


園児、職員、保護者、卒園児、卒園児保護者、地域の方、公開保育に参加してくださった親子みんなでもちつきをしました。 みんなでおもちをついて、丸めて、食べました(^^) 寒かったですが心温まるひとときを過ごしました! 皆さま、どうぞよいお年をお過ごし下さい。

2015年10月21日 (水)

★運動会★

3

2_2

先日、待ちに待った運動会が盛大に開催されました! 子どもたちの日頃の成果をたくさん見ることができ、つくしさんのかわいいリズムから ひまわりさんの見事な競技まで、そしてお父さんお母さんもがんばりました! 卒園児さんもたくさん来てくれ、ありがとうございました!

最後は恒例の白熱リレー!みんなの力強い走りに もう圧巻です。

全員の力がひとつになった、本当に素晴らしい運動会でした(^^)